2010年04月22日

OFP:DR

どうも。ちょっとした事情で数日更新をサボったぬえです。

更新をサボった理由は。まぁ題名で分かる人は分かるけど……

Operation FlashPoint : Dragon Rising のせいです。全面的に。

ゲームレビューの能力は無いのでレビューはしません。
てか他の人が散々やってるだろうしね。

とりあえずこのブログで言うことは一つ。

あまりに面白かったのと、知り合いがPC版を買っていたのと、安かったせいでPS3版とPC版どちらも買うことになってしまいました。
ちなみに数日間進めていたのはPS3版。キャプチャしたいけどそんな環境無いし・・・・・・orz
そのうち作りたい。

ちなみに私は非常に下手糞です。
このゲームでは特にヘリが。
飛ばせません。安定飛行しません。着陸できません。回ります。落ちます。死にます。
なのでヘリではもっぱらコ・パイロットしてます。
てかそれしかできないです。

なぜだ!バゼラートならINFガンシップも落とせるのにっ!(精鋭は無理)
何が違うんだ!EDFもヘリは難しいと言われているのに。

というEDFは置いておいて。
実際凄く面白いです。
まさにリアルの戦場。

Easyモードの説明がひどいと思ったけどね。

Easyモードにもかかわらず
「初心者プレーヤー及びFPSに慣れたプレーヤーに最適」
だからなぁ・・・・・・初見は何じゃこりゃって思ったよ。真面目に。
FPSに慣れたってすでにそれ初心者じゃないじゃんって。

それはともかく。
私はFPS、TPS共に手榴弾及びグレネードランチャーが苦手です。

どの位苦手かというと・・・自分が投げた手榴弾がCO-OPしてる味方の足元で止まるぐらいに。

スプリットスクリーンで友達とやることが多いぬえですが、グレネードを投げては味方を爆殺しグレネードランチャーを撃っては味方の至近距離で爆発し、果ては窓に向かって投げたら跳ね返ってきて自爆する始末。

私にグレネードは持たせてはいけません(味方の命的な意味で)。

たぶんサバゲでも同じな気がします。

ちなみに得意武器はというと砂ライです。
LysanderとかMMFとかFiveStarとか。
一発必中。
一人一発・・・・・・は何かが違うかな。

ちなみに今までの最高記録がワンショットスリーキルで、5回ぐらいしたことがあります。

でも好きな言葉は「初弾命中」なぬえです。

それと、特小公房さんに依頼しておいたヘッドセットのマイクが直りました。
COMTACⅡレプリカの修理完了です。
これで新歓ゲームから投入できるかな。

それと、18日にゲームしてきました。
写真とか興奮して取るの忘れてたけど・・・
とりあえずL96がいい感じに活躍したのと、ハンドガンおもしれーって感じのゲームでした。

とりあえず以上。ぬえでした。





Posted by ぬえ  at 01:04 │Comments(0)ゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。